エンジニア目線のTIPSとか

日々の生活から思うことを書いていきます

このブログの趣旨

どうも、notwoです^^

 

はじめのうちに書いておきます。

 

どうもtechnologyとかタグをつけちゃうと技術系の情報が満載なのかなと思われると思いますがここではそういったことは書きません。

他所のキュレーションサイトや参考書、Qiitaなどを見れば十分にITのノウハウが詰まってます。

垢は特定しませんが、Twitterにだってそういうチャンネルがいくつか流れてますよね。

コーディングや環境構築に詰まったら、Stack Overflowが良いでしょう。すでに大量のサイトで溢れてますが、使ってるうちにここはなかなか使えるぞ、というサイトが固まってくると思いますので、そちらをご覧くださいw

 

では何を書こう?

むしろIT系のスキルやノウハウ以外の部分で、TIPSになれることを書いていくつもりです。

ブログのタイトルがそうなってて、わかりやすいかと思います^^

でもたまにITと一切関係ない記事も載せるかもしれませんw完全にその時の気分と言うか思いつきで書きます(´・ω・`)

 

書籍とか気に入ってるのもあるから読み終わったものをいくつか紹介していくのもありですね。

Qiitaには書くような内容じゃないけど面白いから紹介しようと思う内容を中心に記載していくと思います。

 

ではでは^^