エンジニア目線のTIPSとか

日々の生活から思うことを書いていきます

職場でイライラする、共に働きたくない人ってこんな人

どうも。

 

引き続きネガティブな記事になりますが、実はこのタイプの記事のほうが書くのが得意ですw

 

今の職場は非常に良環境で今のチームで一緒に働いている人もすごく仕事がしやすく有難いところですが、どうしても存在を許せない人が約2,3名いるので、実名をあげない範囲でなぜそれらがダメなのか、一緒に仕事したくないのかを書きます。それらには必ず周りをいらつかせる原因を持ち合わせています。その原因としてあるあるなパタンを書いていきます(´・ω・`)

 

くしゃみがうるさい

電車とかでおっさんが騒音まがいのくしゃみをするのを聞いたコトがありませんかね。もちろん職場にも運悪くそういう人が数名いるんですが、あれって本当、席が間近だったりすると余計に許せるものではありません。あれって抑えられないものでしょうか?手で押さえたってうるさい人はうるさいですがそのちょっとした行為をする/しないの差は大きい。下向いてするとか、ちょっとでいいから響かない工夫をしてほしいものです。

 

風邪ひいてるのにマスクしない

最近は花粉症というのもあってマスクをつける人が増加している気がします。くしゃみ、席が止まらない人には必須です。しかしたまに明らかに風邪ひいてるだろってわかるのにマスクしない人がいます。これが本当にダメ。何がダメって、周りに配慮ができていない。出社は自由にしたって、エチケットってものがあるでしょう。周りに感染させたら悪いなって思えない時点でアホ。買い忘れたとか持ってないならすぐコンビニにでも行って買えばいいんです。そういうことを出社前から考慮できないのはダメ。

 

指トントン、肘打ちがしつこい、舌打ち多い

もう論外。人として論外。これは癖でついやってしまう人もいるみたいです。しかし私は許せません。 エンジニアなら思うようにバグが取れないとやりがちかな?でもそれ、周りには100%不快感を与えます。これも配慮ですね。周りが見えている人はまずやらない行為ですから。逆に、やるやつはとことんやる。本当に迷惑。存在そのものが迷惑。環境音って人間なかなか我慢できるものでないです。レ○パレスとかで隣の音に我慢できず壁ドン(今では女性を追い込む行為としても使われるのか。紛らわしいんですわ)が頻発するのも同様の理由でしょう。その人が短気なんじゃない。許せないんです。環境音って不快感強いです。即刻やめてほしい。

私は暴力は嫌いだし今後使うこともないでしょうが、正直こういう人にはとことん行使したくなります。必要悪っていうんでしょうか。

まあ最後の舌打ちに関してはまだ許せますが、最初の2つは本当に無理です。EQの高い人にとっても苦痛なんじゃないでしょうか?

 

まともな大人なら、言われなくてもわかるはずです。ちょっとググっただけでも結構出てきますので、同じ悩みを抱えた人は多いでしょう。心当たりある人は、後頭部に蹴りが飛んでくる前に真っ先に直してほしい。

他にもまだあげればありますが、書いてると気が滅入ってくるので一旦この辺で。

 

では!