エンジニア目線のTIPSとか

日々の生活から思うことを書いていきます

楽天銀行カードの利用停止を食らいましたヽ(´o`;

どうも、notwoです。


突然、楽天銀行カードを利用できなくなりました。・゜・(ノД`)・゜・。

問い合わせたら利用停止なっているから、今の手元のカードは処分して、再作成してくれとのこと。


何故止まったし

請求額が高いから?→今までも同額程度の請求がきたことは何度かあります。

支払いが滞っているから?→否。一度も遅れたことないです。

不正利用の疑い?→これっぽいです。直接そう言われたわけではないですが、検索してたら同様の被害(?)にあってる方もちらほら。2chでも取り上げられてる様ですw


まあ、社内の事情で詳細な理由は答えられないそうなので、ここは大人しく再作成としますか。届くまでの辛抱だし。口座が凍結したわけじゃないけど、不便だけど我慢。


ただ、17日に停止確定したと聞いたんですが、一切その連絡がないのは頂けませんねヽ(´o`;

メールで一報くらいないと、気づけませんよ。

でもまあ、それまでの決済は降りてると聞いたのでひとまず安心^_^;

話がそれますが、カスタマーの人、丁寧にしてくれたので感じが良かったです。

私も督促やってたから電話対応の辛さはよくわかるから、さすがに声話荒げたりはしません。カスタマーセンターとか、ユーザーのお問い合わせってのは修羅場ですよ本当w


この事件を機に…

やっぱり、仕事だけじゃなくてカードも複数持った方がいいかもと思いましたねw私は他に2つほどはクレジットカード持ってるから、楽天銀行から一度そっちに振り込みして、そっちのカードでATMから引き落としすればキャッシュは問題ないです。でも、これ万が一例えば通院中でかつ楽天銀行カードしか持ってなかったら、詰みじゃん´д` ;だから、いざという時に金を貸してくれる人が周りにいるかどうかも、合わせてチェックしておいた方がいいです!

そのためにも、今のうちから信用を積み重ねておきましょう!!


色々勉強になったとはいえ…

本当、ヒヤヒヤするからこういうことはやめてほしいな。・゜・(ノД`)・゜・。