エンジニア目線のTIPSとか

日々の生活から思うことを書いていきます

20歳の時のことを今更振り返る

今度は20歳のお題でした。

まだ大学生の頃ですね´д` ;
この時が一番学生生活をする中で忙しく有意義に過ごせていたんじゃないかと思います♪

やったこととしては、
免許取得
年内に取れる単位100(だったかな?)をすべて取得
専門学校とのダブルスクール
年末近くには就活、研究室選び
といったことをいっぺんにやったので、もうパンク寸前でしたw
当然、バイトやサークルなんてやってる時間ありません。
新年会も顔は出したけどほとんど会話してないまま大学まで逆戻り。・゜・(ノД`)・゜・。←これはちょっと残念ヽ(´o`;

大学1年目もバイトとサークル(というか部活だった)を同時にやってて、夕方は自分の時間が欲しくてバイトは深夜中心にしてました。
だから、昔から体を酷使してたなーとつくづく思います´д` ;

今は今で睡眠時間が少ないし、毎朝毎晩体づくりをしているのでもう眠気との戦いが続きますw

なんか、ぼーっとしてるのが嫌なんですね。
若いうちから時間を無駄遣いするのは本当に人生の一番コアの部分を台無しにすることにつながるだろうから、自分に発破をかけて、焦って、焦って、焦りまくってた気がします。あと、このころはとにかく心配性でしたw
今ではもう克服してますが、どっかの本のタイトルにもある様に、結局悩みすぎるだけ無駄、なことが多かったです。
いざという時はなんとかなる!これは今まで仕事をしている時もなんども実感していることで、意味もなくどうしようと思うのは無駄です。悩んで解決できるなら苦労しないですよね。

なんか自己紹介みたいになってますが、言いたいのは、若いうちが勝負だということです!
もうアラサーなので、やっぱり今はちょっとだけ焦ってます(爆)


あぁもうちょっと休日が欲しい!!!!!